kororoのブログ

アラフォー主婦の子育て情報

タクシーをアプリで呼ぶ

以前の記事で赤ちゃんの便秘の話しを書きましたが、その続きです。

小児科で浣腸をしてもらい便を出してもらってから一週間・・・また便が出ません〜!
赤ちゃんの便通をよくする運動、お腹マッサージ、綿棒浣腸などを毎日やりましたがオナラしか出ません。
どうしよう?と思って小児科に電話をしたら、すぐに来て下さいとの返答。
普段は自家用車で小児科に行っているのですが、今日は旦那が車で仕事に行っているので移動手段がない!
タクシーを呼ぶしかありません。

そんなわけで、まずは「ジャパンタクシー」アプリをダウンロードしてタクシーを呼んでみました。
初めてアプリで配車を頼んだのですが、めっちゃ便利!早い!
スマホGPSで現在地が分かるので、住所入力が省けて便利。
タクシー会社を選ばなければ、近場で一番早く来られるタクシーが配車されます。
支払いはネット決済なので、降車時に支払いの煩わしさなし!
赤ちゃん連れには凄く便利でした。

話は戻りますが、小児科へ行って再び浣腸をしてもらいました。
診察して便の状態もみてもらい、異常はありませんでした。
生後一ヶ月前後は便秘になる赤ちゃんもいるので、暫くは様子見です。
一週間も便が出ないのは良くないので、座薬が処方されました。
3日便が出なかったら、座薬を使って便を出すように指導されました。
成長と共に便通が良くなる事を願います。

f:id:akachanp:20200307151356j:plain