kororoのブログ

アラフォー主婦の子育て情報

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイズンを聞くと泣き止む?

反町隆史の「ポイズン」を泣いてる赤ちゃんに聞かせると、泣き止む!との話しをテレビでみました。早速うちの生後59日目の娘に聞かせてみましたが、泣き止みませんでした〜 残念。

底値★西松屋セール

西松屋のセールに行ってきました〜お目当ては来年用の冬服です。 娘用のを2着買いました。199円の底値で買えました。 お得でした!

娘を描く

娘を描いてみたよ。 赤ちゃん難しい! ↓こんなの着せてみたい!子供ドレス 巻き薔薇のグラデーション チュールスカート ドレス [ 子供服 キッズ フォーマル 110 120 130 140 150 160 cm ピアノの発表会 結婚式 黒 モノトーン 紺 ネイビー 水色 青 ピンク 紫 …

栄養満点♪アーモンドフィッシュ

給食でよく出た「アーモンドフィッシュ」です。 懐かしい方も多いのでは?息子(6才)は偏食で食事も偏りがち・・ 昨年度は身長が3cmしか伸びませんでした。 平均身長よりは高いのですが、この先が心配。少しでも栄養バランスを保ちたいので、おやつに「アーモ…

出産内祝い♪

娘が生後49日になりました。 ホッペの肉付きがよくなり、プニプニです。我が家で贈った出産内祝い品の紹介です♪【 八天堂 】フローズンくりーむパンDX 16個セット アップデート オリジナルセット A089 グルメ スイーツ パン 詰め合わせ セット ギフト メーカ…

休園中の過ごし方

学校へ通う子供のいる家庭の皆様、休園・休校で大変ですね。我が家は年長男児と生後一ヶ月の赤ちゃんとの缶詰生活で、あまりに息子が可愛そうなので、実家に里帰りをしています。実家は田舎で家の目の前に家庭菜園用の大き目な畑があり、昼間は私の母と息子…

足が汚れない足形用インキパッド

久し振りにモニター当選しました♪ シャチハタ(株)の「足が汚れない足形用インキパッド」です。早速、生後一ヶ月の赤ちゃんの足形をとりました。ちょっと失敗したけど、いい感じにとれました!ついでに上の子の手形もとってみました。さすがに6歳児の手形は納…

タクシーをアプリで呼ぶ

以前の記事で赤ちゃんの便秘の話しを書きましたが、その続きです。小児科で浣腸をしてもらい便を出してもらってから一週間・・・また便が出ません〜! 赤ちゃんの便通をよくする運動、お腹マッサージ、綿棒浣腸などを毎日やりましたがオナラしか出ません。 …

ダイソーの赤ちゃんグッズ

ダイソーでベビーカーフックの黒があったので買いました♪ ベビーカーのハンドルは黒なので、同色だと目立たなくて良いですね。お尻拭きのフタも可愛いから買ってしまいました。 このワンプッシュで開く!のが凄く便利だと思います。 今、既に持っているフタ…

生後一ヶ月、初ベビーカー♪

赤ちゃんが生後一ヶ月になったので、初めてのベビーカー散歩に行ってきました。 上の子と一緒に、4月から通う小学校の通学路を歩いて確認がてらの散歩です。ベビーカーシートを新しく買い直しました。【特価15%OFF】ベビーカーシート マニト ズレ防止機能付…

産後一ヶ月の体型

産後一ヶ月になりました。今月の中旬に上の子の卒園式があります。 3年前の入園式用に買ったスーツは果たして着れるのか?ママスーツ 3点セット ワンピーススーツ スカート セレモニースーツ フォーマル セットアップ レディース ミセス 入園式 入学式 卒業…

赤ちゃんの便秘

赤ちゃん、生後一ヶ月になりました。・・・便秘気味です。 上の子は快便だったので、赤ちゃんの便秘は初めての体験です。便秘になったので、2週間検診の時に綿棒浣腸をしてもらいました。 綿棒浣腸で便が出たのですが、その翌日から6日間また便が出なくな…